電話によるお問い合わせ

9:00~18:00

電話をかける

about

ストーリー

ストーリー

シュベールこれまでと、これから。

創業より多くの皆様に愛され、支えられたシュベールに、より親しみを持っていただけることを願い、軌跡をまとめました。当社のこれまでのストーリーと、これからの展望についてご紹介します。

shubelu story

01

1967年創業「あなたの街の喫茶店」

昭和42年に東京都練馬区で創業した当社は「喫茶 シュベール」からスタートしました。「あなたの街の喫茶店」をコンセプトに、ゆったりとしたソファ席を配し、くつろぎの空間とこだわりの自家焙煎珈琲をはじめとした豊富なメニューを提供しています。ちょっとだけ昔にタイムスリップしたかのような趣のある店内の雰囲気が親しまれ、年配のお客様から、若いお客様まで幅広い年齢層の方々にご来店いただいています。

shubelu story

02

街とともに

シュベールは“とき”を大事にし、そこに暮らす“ひと”に愛され、長い間変わらずに親しまれています。働くスタッフも、常連のお客さまも周辺に暮らして土地に愛着あるひとたちが非常に多く、創業から今日に至るまで、地域の皆様に支えられてまいりました。これからもずっと、そのすべてのひとたちに愛される存在でいられるよう街を見つめ続け、街から見守られる企業を目指してまいります。

shubelu story

03

変わらない空間と味を求めて

今この時も時代は変化し続けています。人も変わり、 街も変わり、 世界が変わっていく中で、当社はシュベールならではの味わいを守り続けています。自社のセントラルキッチンでは創業以来、焙煎職人が変わらぬ味を提供し続けています。これからもあの頃のまま変わらずにある思い出の場所としてお客様に愛していただけるよう、「変わらない空間、変わらない味」を守り続けてまいります。

shubelu story

04

大切なことを守りながら

シュベールの第一号店が誕生してから半世紀、 たくさんのお客さまに愛され、 育てていただきました。現在は、飲食事業を中心に、新しいサービスやブランド取り入れながら不動産、介護、給食などのサービス事業も展開しています。今から、50年以上前、一杯の珈琲からはじまった物語は、まだまだ未来へとつづいています。新しいものを取り入れながらも大切なことを守りながら、様々な業種を通して地域の皆さまに笑顔と安心をお届けします。

シュベールが提供するもの

美味しい珈琲

自社のセントラルキッチンにて、焙煎職人が「変わらぬ美味しさ」を提供し続けます。

心地よい時間と空間

気持ちのこもった「おもてなし」と、さりげない「気配り」で、心地よい空間をご提供することも私たちの役目です。

懐かしき記憶

足早に過ぎ行く時代(とき)の中で、あの頃のまま変わらずにある思い出の場所。